特殊事情の40半ば男の社労士試験合格への挑戦です。

緩んだ向上心を再度燃やし、社労士試験にも挑戦!
仕事も楽しいけど、この際資格も取ってみよう!!

結局、30分くらい?

そうだ!と思って、前々から行きたかった皮膚科に行ってきました。


冬になると爪のところが、ぐりぐりっとなってしまう。
右腕のところに水いぼみたいなのができて、ブツブツができたまま。




右腕のは、10月にダイエット(今回は7キロダイエットでした^^)したタイミングで1ヶ月位、風邪も治らず、あげくに右腕のブツブツができてしまいました。


体を壊してまでダエットも必要ない!と思い、ダイエットはすぐにゆるめました。

風邪はすぐに良くなりましたが、ブツブツは消えずに今に至っていました。


何か、菌でも入ったのかなぁ?
抗生物質でも飲めば一発で治るかなぁ?



なんて思っていたら、今日、お医者さんで
「脂肪分が足りない!(ビタミンAとかCとか)」って言われました。。。
70代の方がよくなる状態だそうです。。。。



マズイです。

油を取ります。。。


ちなみに、つけ麺はよく食べると言うと、笑いながら。。。
あれは、ちょっと違うと言われました。。。



そうなんだ。。。知らなかった。。。


ちなみに、爪の方は


爪の水虫か何かかなぁと思っていたら


かぶれだそうです。


何年も気になっていた爪のこともわかって、スッキリです。



さて!仕事しよう!!

×

非ログインユーザーとして返信する