特殊事情の40半ば男の社労士試験合格への挑戦です。

緩んだ向上心を再度燃やし、社労士試験にも挑戦!
仕事も楽しいけど、この際資格も取ってみよう!!

2015.01.26(月)徴収法

もう徴収法のテキストと問題集が届きました。。。

まだ雇用保険や労災保険が自分の中でスッキリしていないのに、届いてしまった焦りがあります。。


で、まずは早速、先週編み出した勉強方法(というかセオリー通りですが^^;)


30分で時間を測って、択一の問題を解いていく。。


問題集がカテゴリ分類されているので、似たような問題が続いて出てきます。
本番のように5問1セットになっていないので、本来はスッスーとやれなきゃマズいのですが、徴収法はやってみたら30分で約30問。。正解率は50%程度でした。。。



まずは30分なら50問がギリギリライン。。。
本番なら5問1セットが10問出て、7科目で全部で3時間30分。。



まずもって、問題を解く時間がダメ。。。

で、当然ですが正解率も極端に低かった。。。


でも、今間違えるものは「定着できていないことを明確にできる宝の情報」と前向きに捉えて、明日も頑張ろうと思います!!




午前中に打合せがあったので、今日は100問で終了。。

×

非ログインユーザーとして返信する