特殊事情の40半ば男の社労士試験合格への挑戦です。

緩んだ向上心を再度燃やし、社労士試験にも挑戦!
仕事も楽しいけど、この際資格も取ってみよう!!

私の勉強テキスト

私の勉強方法は独学でテキストは大原のものを使っています。

昨年はYオクで1年古いものを使っていましたが、DVD付きだったので私には分かり易くて、その流れで大原のテキストを使いました。。



あと、数年前に通いで大原に申込み。。(3ヶ月ほどで行くのを止めてしまいましたが。。。)という経験もあって、まぁ、せっかくだし、大原で勉強しよう!!というのが大原を選んだ理由です。


実質2年目ですが、昨年は自分なりに結構勉強したつもりでしたが、勉強の質を最後まで上げられなかったのが大きな失敗理由だと思っています。


今年は、量を確保しつつ、質も上げていこう!と。。。



という感じです。



あっ、あとテキストはあれこれ変えない方が良いというアドバイスも効いています。。。

×

非ログインユーザーとして返信する